
虹の上を行ったり来たり、ねこのように気ままに

女→男→女と、二度の身体改造を経て変身してきたトランスジェンダーの日々。

ブログはじめました(レインボーアクセも…!)

OTHER

虹の上を行ったり来たり、ねこのように気ままに

訪問ありがとうございます。

早速ですが、タイトルが長いので、略して「虹ねこ」と呼んで下さい(笑)。

今後、ブログとハンドメイドSHOPの運営は「虹ねこ」という名前でやっていくことにしました。

 

さて、実はこれまでも「ブログを開設したいな」「コンテンツと呼べるものを作ってみたいな」と思いつつ、「とりあえずFacebookとかあるし、もうSNSだけでいいかー」と後回しにしていました。

が、この度ハンドメイドアクセの出品にともない、ついでにブログも勢いで立ち上げちゃいました!やっぱり勢い大事(笑)。

f:id:nijineko87:20160520095309j:plain

 

簡単に自己紹介

わたしはこれまで、女→男→女と、二度の身体改造を経て変身してきたトランスジェンダーです。虹(グラデーション)の上を行ったり来たりしたわけです。

 

男尊女卑まみれの田舎町に長女として生まれ、ミソジニー(女性蔑視)に耐えられず、19歳で一度「性同一性障害GID)」という診断のもとトランス(性別移行)を開始しました。それから約9年間(28歳まで)を男性(FTM)として生活していました。


しかしそんな中、どこからかわき起こる「何かが違う」「こんなはずではなかった」という自分の声を無視することはできませんでした。そう、わたしは「男」になりたかったわけではなかったんですね(今後の記事で詳しく書く予定)。このことに気がついた時は、もう後戻りができない現状に、人生を終わりにすることばかり考えていた時期もありました。

 

そんなわたしが二度目のトランスをして、現在は再び女性として暮らし始めた経緯やトランスの記録、日々感じたことを綴っていきます。

また、趣味の本や映画、創作活動(ハンドメイドのレインボーアクセetc作ってます)なども、マイペースに更新していきます。

 

ハンドメイドアクセの出品もスタート!

ここのところ頑張ってストックを作っていたハンドメイドアクセを、ようやく出品しはじめました。多様性の象徴とされている「虹」をモチーフとしたレインボーアクセをメインに作製しています。

LGBTQフレンドリーであることのさりげないアピールや、もちろん日々のオシャレのアクセントとしても着用してもらえるようなものを目指しています。

よかったらリンク先の作品をぞいてみてください☆

minne.com

 

ロゴもやむなくハンドメイド

f:id:nijineko87:20160520081106j:plain

間に合わせに作った、今のわたしにできる限りの渾身の力作ですw

ど素人のヘッポコですが、生暖かい目で見守ってくださいwww

一応コンセプトは、「白黒ハッキリしなくてもいい」「虹色を混ぜたらグレーになる」ということから、グレーのねこが虹(グラデーション)の上を行ったり来たりしているイメージです。

 

それでは、今後とも応援よろしくお願いします(^^)/

 

ねこのように気ままに。