虹の上を行ったり来たり、ねこのように気ままに

女→男→女と、二度の身体改造を経て変身してきたトランスジェンダーの日々。

ななな、なんと!作品を展示していただけることになりました!

「虹ねこ」作品の展示START!

これまでネット上のみ(ハンドメイドマーケットminne)で、「虹ねこ」の名前でコツコツと製作・販売をおこなっていたレインボーアクセサリー。

なんとこの度、リアルな場で作品を展示させていただけることにしていただけることになりました!!!

 

じゃじゃじゃじゃ〜ん!

f:id:nijineko87:20160712000403j:plain

作り始めた頃は、まさかこんなことになるなんて…感激です(涙)。

 

そんな素敵な提案をしてくださったのは、Love Act Fukuoka(LAF)さん。

福岡を中心にゲイ・バイセクシュアルの男性を主な対象としたHIV/エイズ性感染症の予防啓発活動をされているNGOです。

福岡市博多区住吉にて、「コミュニティーセンターhaco」を運営されていて、今回はそちらで場所をお借りして、展示をさせていただいています。

理解のある方ならどなたでも入場OKとのことでしたので、ぜひ実際に作品を手にとってご覧いただければ幸いです☆

※ hacoさんでは作品の展示のみで、現品販売は行っていません。ご注文は、これまで通りminneよりお願いします。お待ちしていま〜す♪

 

また、わたしの作品だけでなく、様々な企画や展示をされています。オープン時間や場所などの詳細は、hacoさんのサイトにてご確認ください。

loveactf.jp

 

少しずつ前進

復職してからというもの、体力が落ちているのもあって、メインの仕事だけでもすぐヘトヘトに疲れてしまいます。なので、ブログの更新も作品の製作も亀ペースになっていますが、それでも一歩ずつ、着実に前には歩いているのかな?という状況です。

昨年体調を崩してから全てお断りしていたLGBTに関する研修等のスピーカー依頼も、8月から少しずつ再スタートさせていただけることになりました。去年の今頃は、過去を思い出すだけでも耐え難く、また人前でお話できるようになるとは思っていませんでした。さらに来年の夏は何やってるんだろうなー。

 

「転んでもただでは起きぬ」

最近とくにこの言葉が好きで、今のわたしの支えにもなっています。英語では「All is fish that comes to the net.」、手に入るものならなんでも積極的に利用することのたとえで、こういう表現なのだそうです。

でも、「網にかかったものはすべて魚だ」って、なんだかただの食いしん坊みたいで、欲深いと言うよりはかわいいですよね(笑)。

 

それでは最後に、3週間前にうちにやってきた子猫「たらこ」(生後3ヶ月/♀)。

f:id:nijineko87:20160712002857j:plain

毎日モリモリ食べて、バタバタ走り回って、グングン大きくなっています。

わたしもしっかり食べて、夏バテしないようにせねば…!

みなさんもお気をつけて〜。

 

ねこのように気ままに。